使い勝手が良くて、でっかく目立つPOP。トップボード。

使い勝手が良くて、でっかく目立つPOP。トップボード。

でっかいPOPは目立ちます。
でっかく目立つということは、商品が店舗のどこにあるのか一発で分かると言うことです。

商品の棚の上にある長い横長のポップを店頭で見たことはないですか?

トップボードとは?説明イラスト

高い位置にあるため、遠くからでも商品の置いてある場所が分かる、案内板の役割もしてくれるPOPです。名称をトップボードと言います。
店頭だと関連カテゴリー商品がその近辺にあるということが消費者にわかることからカテゴリーPOPとも呼ばれます。
トップボードの良いところといえば、遠くから認識でき、でっかく目立つことで、動買いが期待できること以上に毎月決まった売り上げが約束される指名買いがあるということ嬉しいところです。

トップボード、陳列棚セットイメージ

棚の上部に設置するため、ちょっとでも軽くするため、スチレンボードに合紙するタイプが一般的です。

今回、棚の上だけではなく、平置きや、棚の中段でも使用できるトップボードを設計、デザインから印刷承りました。

こちらのトップボードは紙脚をつけて立つようにしてあります。
スチレンボードで軽いため、紙脚の大きさも最小元ですみました。

でっかいと立ちますが、でっかいと扱いにくさが出てしまいます。
店舗に合わせ、色々シーンと場所で使えるPOP。配慮がきいてます。
空いているスペースに入れられ、お店の担当の方も大助かり。

店舗目線の使い勝手のいいPOP、脚付きトップボード。目立って製品をアピールしてみませんか?


埼玉県越谷市レイクタウンのパッケージ専門印刷会社
POPのデザイン・製作のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949