吊り下げ棚什は店頭で使っていないスペースを1番売れる場所に変えてくれます

吊り下げ棚什器とは

吊り下げ棚什器とは、商品を店内の空いているスペースに吊り下げて陳列する什器のことを言います。
商品棚のサイドや壁、レジ横など、店内の開いているスペースならどこでも、吊り下げて陳列することができます。定番の棚に入らないスポット商品に吊り下げ棚什器を使用して販売することが多く、また、野菜コーナーに中華調理剤を置くように、従来の場所ではなく抱き合わせで販売する時にもよく使用されます。

売り上げを上げたい店舗側も無駄な店舗スペースを無くすため積極的に吊り下げ什器を採用しています。
また、わざわざ棚に陳列する手間がなく吊り下げるだけと言うのも、吊り下げ棚什器を積極的に利用する理由の1つになります。

マーケティングの購買行動モデルに注目、興味、欲求のプロセスから購入の行動につながるというひな型があります。吊り下げ棚什器を使用すると自然と購買行動の流れになるため、自動的に売り上げが上がるというのもあリます。

吊り下げ棚什器は、使っていないスペースを1番売れる場所に変えてくれます

吊り下げ棚什器は空いているスペースで吊り下げて販売します。
そのスペースは競合商品のないオンリーワンの御社専用の売り場になります。他社に邪魔をされず、什器をスッキリ、わかりやすくデザインでき、簡潔に陳列できます。
他社商品に干渉されず、埋もれずに、商品の価値をアピールできれば、店内のどの場所に陳列されるよりも1番売れる場所になります。

平均的なスーパーマーケットでは約12,000商品を取り扱っているとも言われています。吊り下げ棚什器がお客様がその膨大な商品数の中から、御社の商品を的確に探してもらえるガイド役をしてくれます。

お客様から探してもらえるから、吊り下げ棚什器は使っていないスペースでも1番売れる場所に変えてくれるアイテムになるのです。

吊り下げ棚什器はこの商品を見てみたいと思う、きっかけを作リます

吊り下げ棚什器を使って販売すると、他の効果も期待されます。
什器を使い、商品がまとまって陳列されることで、新商品や一押し商品という特別感から、お客様にしっかりと目に止ま流ことになります。
目に止まり、商品がお客様の生活を便利にするモノだと感じると、もっと見てみたいと興味を持ってもらえる、難しい次のステップへと進めます。

興味を持ってもらえば、あとは欲求を満たせば購入とつながります。
吊り下げ棚什器は広告スペースの看板で商品の効能や特長を説明を掲載することで、スタッフの代わりに商品説明をします。

広告スペースでお客様の商品に対する不安を解消します。この商品に対する欲求を満たすことで、自然と商品を手に取り購入という流れになります。

使ってもらえる確実な什器にする方法

吊り下げ什器をはじめ、さまさまな什器があります。什器を使用して販売すれば、マーケティングの購買行動モデルにそった流れになるため、商品が出るようになりますが、多くは什器が使われないで販売されているのが現実です。
「お店の棚サイズに合わない」の理由はもちろんですが、多くはセットするのがわかりにくく、煩雑で面倒くさいということが1番の理由です。

面倒くささを無くす方法として、カートンに1つにセットにして店頭に発送することで、わかりにくさと煩雑さを無くします。
カートンから取り出したらすぐ陳列、吊るしたら、すぐ販売できます。店頭スタッフの作業時間のコストをグッと抑えられます。

吊り下げ3段棚什器

さらに特長として、吊り下げ什器の棚タイプにすることで、隙間なく商品を陳列できるため、大容量になりますので、写真の商品ですと12×3段で36商品を陳列できます。

吊り下げ棚什器は隙間のスペースを一番売れる場所にし、マーケティングの購買行動モデルつながる黄金の販促ツールです。ぜひ、新商品や主力商品にお使いください。


埼玉県越谷市レイクタウンの商品パッケージ専門印刷会社
紙箱・化粧箱のデザイン、設計、印刷のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田 
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944   FAX 048-989-9949

 

埼玉県越谷市レイクタウンのパッケージ専門印刷会社
化粧箱パッケージ、POPのデザイン・製作のご依頼なら

フリーダイヤル0120-007-767

お客様の売上げアップに印刷物で貢献したい
株式会社 藤田
〒343-0826  埼玉県越谷市東町5-115-2
電話 048-989-9944
FAX 048-989-9949

最新情報をチェックしよう!